SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
<< 連敗脱出 | main | ノリノリ >>
徹子のHairと哲也のHair
0
    徹子のHair田中さんとGO!GO!7188のライブに行ってまいりました。

    なぜオイラたちがゴーゴーのライブに!事の顛末を話すと長くなります。でも話します。話させてください。きっかけはマグロック。ほら、オレンジとゴーゴーは出演した時間、ステージは違えど、マグロック初日共演じゃないすか。それに気付いた「オレンジじゃNIGHT」のプロデューサーさん、ディレクターさんが、FM AICHIにゴーゴーが来たときにコメントをお願いしてくださったのです。そしてすてきなことにそのとき来てたアッコさん、ユウさんがコメントをプレゼントしてくださって、その中で「良かったらライブに来てください」って。こんな嬉しいことを言ってくださったら本気にするよね!しちゃうよね!そんなわけで行ってきたのでございます。

    今回のライブは「徹子のHair」と銘打たれた2マンツアー。全国各地で対バンを迎えてぶちかますというライブでございます。名古屋での対バンはMONGOL800。ゴーゴーとモンパチね、嬉しかったなあ。どっちも好きなバンドですもの。

    開演ちょっと過ぎの19時過ぎに会場に到着しまして、入場。モンパチが始まっておりました。でもでも「あなたに」が聴けたから良かったよ。こーれーはー、2006年のライジングサン以来です。あのときは一番でかいサンステだったから遠くに感じたけど、今日はものすご近くで観ることができました。やっぱり盛り上がる曲だなあ。もういっちょ「小さな恋のうた」も盛り上がるしょ。「琉球愛歌」もやった!「face to face」もやったよー!そしてそして「PARTY」を聴けたことが嬉しかったな。モンパチのアルバムは「Message」も好きだけど、「GO ON AS YOU ARE」も大好きなのよね。だからそのアルバムに入ってる曲が聴けて、どえりゃ嬉しかったす。

    さて、いよいよゴーゴーです。セットチェンジやなんやかんやでお客さんの入れ替わりがあったので、オイラたちも下のフロアへと移動しました。荷物も置いてきたし、跳ねる準備万端でござます。

    やー、ゴーゴーはねえ、かっこよかった。よく考えたら5月のマグロック、6月の徹子のHairって2ヶ月連続のゴーゴーだ。わ、贅沢ね。マグロックのとき、サイトを作る過程でアーティスト写真なんかの編集もしていました。もちろんその中にはゴーゴーのアーティスト写真もありました。あのタイガーマスク、くのいちのアー写ね。そんな写真で見てた人たちのライブを2ヶ月連続で見られるなんてね。嬉しいことこの上なし。

    「くのいち」「ロック」「文具」「あしのけ」「スカ」「脳内トラベラー」「サンダーガール」「片想いファイター」「渚のシンドバッド」「恋の季節」

    覚えてるだけでもこれだけやりました。覚えてるだけだから、もっとやったことは間違いないです。アルバム「569」の曲がもっとあったっけ。「くのいち」を聴けたことが嬉しかったなあ。これのイントロのギター、どえりゃかっこいいんすよ。で、ギターで一回りしたらドラム、ベースが入ってくるの。ここもかっこよす。

    「スカ」のときだっけ、みんなでコールしたの。「徹子!徹子!たまねぎあたま!」って叫んできたよー。「マグロ!マグロ!マグロック!」に続いてコールいただきました。盛り上がってしゃーない。楽しくてしゃーない。

    アンコールの「ブッサイク!」も叫んできたすよん。アンコールは対バンのモンパチも一緒に来てくれました。ほいでアルバム「虎の穴2」に入ってる「飾りじゃないのよ涙は」を聴かせてくれました。最初をちょこっと聞いたとき、モンパチがユニコーンをトリビュートした「大迷惑」をやってくれるのかと思っちゃったよ。最初をちょこっと聞くと、このふたつ、似てない?似てないかあ。

    そしてラストに「浮舟」。あれ、「浮舟」ってアンコール前のトリだっけ?や、こっちだよね?なんにしても「浮舟」はいいな。はじめて聞いたゴーゴーの曲は「浮舟」だからさあ。15歳、16歳くらいのときに友達が聞いてて、そこで知りました。だからいまでもゴーゴーっつったら「浮舟」が一番に思い出されます。なつかし。

    たっぷり2時間以上、ほんとにもう楽しいライブでした。やっぱり生はいい!マグロックのときはアッコさん側で、今日はユウさん側で観れたことも良かったな。次はど真ん中、ターキーさんの前に陣取ろうかしら。

    ライブ終了後、マネージャーさんのはからいでメンバーみなさんに挨拶をさせていただけることになりまして、楽屋にお伺いをさせていただきました。田中さんとふたりで緊張しながら行って来たよ!でもそんな緊張はしなさんなというようにアッコさん、ユウさん、ターキーさん、みなさん気さくに声をかけてくださいました。というか、いろいろ面白かったです。田中さんがおみやげをお渡ししたのですが、そのときとかね。

    田中さん「こちら、みなさんで召し上がってください」
    みなさん「ありがとうございます」
    田中さん「つまらないものですが…」
    アッコさん「(中を覗いて)わー、ほんとだ!つまらないよ!」
    ユウさん、ターキーさん「ほんとだー」
    田中さん「こらこらこらー!」

    なんて。ザ・芸人のやり取り。すてき。ステージの上そのままの姿を拝見させていただきました。

    あとアッコさんが田中さんの頭を見て、「ステージの上から見えましたよ」って。さっきも書いたとおり、オイラたちは上手側、ユウさん側で見てました。一番遠いのはアッコさん側。そこからも見えたなんて!さすがだね、哲也のHair。

    最後にみなさんと一緒に写真を撮らせていただきました。ちゃっかりオイラも入らせていただきました。わーい。写真は田中さんのブログに掲載される予定です。握手もしていただいたよ。「この手からいつも聴いてるあの曲が」なんて思いながら握手してもらってたから、みなさんの顔より手ばっかり見てたような。でもそんくらいね、昔から田中さんもオイラもゴーゴーを聴いてるから、どえらげなく嬉しかったす、ほんっとに。

    こんな楽しいライブが観られて良かったです。GO!GO!7188、MONGOL800、どちらもかっこよかったです。もっと好きになりました。そしてこのライブを観るにあたって、たくさんの方にお世話になりました。アクトのみなさま、スタッフのみなさま、たくさんのみなさま、本当にありがとうございました。
    | 田中さん | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hachiroku.babyblue.jp/trackback/742884