SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
<< NAGOYA DAY1 | main | NAGOYA DAY3 >>
NAGOYA DAY2
0
    まりえちゃん名古屋滞在2日目。

    9時過ぎくらいに起きて朝の準備。二人とも疲れが抜けてない感じでした。起きてしばらく腕がしびれてたし。なんで!カバンを持つ手とは逆だし、昨日の洗車のときだってそんなに激しく動いてたわけじゃにゃーのになあ。腑に落ちませんでした。

    10時過ぎくらいに出発。車がぴかぴかだったのでテンションが上がりました。昨日、洗車後に小雨が降ってたからげんなりしてたんだけど、被害はありませんでした。小雨のあとは吹き飛んでました。

    車を出して、まずは友達の家へ。今日は地元の友達と一緒に遊ぶのです。2年前にまりえちゃんが来たときも遊んだ友達です。ちなみに2年前も2月16日に遊びました。

    モーニング友達をひろってコメダへ。モーニングを体験してもらいました。新聞を読んで、東海ウォーカーを読んで、いつもどおりのコメダライフを送ってきました。コメダのモーニングってこの地方の喫茶店にしたら量が少ないほうだけど、実際、こんくらいの量で十分だよね。味噌汁と茶碗蒸しとおにぎりが付いてくるところとかあるけど、そこまでいらんす。

    コメダを出てからは友達の家へ。Wiiとスマブラを買ったっていうからさ、やりにいきましたの!セントレアでスカイデッキに行きたいって言ったり、洗車に行きたいって言ったり、スマブラをやりたいって言ったり、思い返すと、オイラ、すげーやりたい放題すね。

    スマブラは面白かったです。ええ、とても。オイラもまりえちゃんも友達にやられてばっかだったけど、でも面白かった。64のときはネスがすごい強かったけど、Wiiのほうはそんなでも無いのかなあ。なんか使いにくかった。まりえちゃんが重量級のキャラを使ったとき、何気に強くて、粘って、善戦してたのがうけました。

    スマブラは昼過ぎくらいまで。結構やってたな。友達は夕方からのバイトのために寝るとのことだったので、ここでお別れ。明日、セントレアに一緒に行くことを約束してから、家を出ました。

    シロノワールそしてうちらは再びコメダへ。モーニングを遅めに食べたこともあって、そんなにお腹が空いてなかったからさ、シロノワールとピザで軽くすませました。海海ラーメンなんかも候補に出たんだけど、ラーメンは夜に食べたいので却下しましたん。ちなみにさっきとは違うコメダです。
    ピザはまあ普通のだけど、シロノワールはやっぱり美味しいすなあ。シロノワールにはさくらんぼがついてるのですが、今回もそのさくらんぼをもらいました。確か2年前ももらったはず。そしてヘタを口の中で結ぼうとしました。これも2年前と一緒です。なんだかなあ、成長しとらんね、ワシ。
    コメダでは非常にまったりとした時間を過ごしました。言い換えれば非常にだらけた時間を過ごしました。二人ともかなり眠かったからね。疲れてたり、窓側の席で暖かかったりで、すんごいのんびりしてました。

    14時半くらいに名古屋に向けて出発。今日決まってる予定は17時からシアタームーンでオレンジライブを見ることだけなので、空いた時間をどうしようか考えながら名古屋に向かいました。しかし!特に思いつくこともなく、車は走り続けました。結局、ドライブみたいになったなあ。思い出の場所だったり、縁の場所を回りました。いろいろ見てもらえたから良かった。このとき、車の中ではまりえちゃんに持ってきてもらったCDを聴いてました。

    ライブ前、最後に寄ったところは白川公園。ここはダイノジとの思い出がたっぷり。公演横に車を停めて、休みながら、いろいろ話してました。あと二人の共通の友達から連絡が来たよ。そこで一盛り上がりありました。ね!

    16時半くらいに再び車を動かして池下へ。シアタームーンへオレンジライブを観に行きました。友達と会ってもらいたいのと同じくらい、オレンジライブも見てもらいたかったから嬉しかったなあ。いっぱい笑ってくれてたので嬉しかったです。田中さんに神が舞い降りたところとかね、すんごいうけてたよ。ライブ後に挨拶できる時間もあったから良かった!いつもの田中さんに会ってもらえたからさ。

    ライブが終わってからは再び栄方面へ。栄の地下街で天むすと手羽先を買いました。なぜなら!20時から「オレンジじゃNIGHT」があるから!お店に入ってのん気にご飯を食べてる場合じゃない!名古屋城の横に車を停めて、聴きながら、ご飯を食べました。天むすも手羽先もうまかったす。てか、名古屋城を見ながらって!同じくらいの時間で行けるとこで、どっかいい場所って無かったっけ。どっこも思いつかなかった。まあ城好きとしてはライトアップされてる名古屋城も良かったですがね。

    そのあとは津島方面へ車を向かわせました。ちょっと早かったけど、ほかに行くところが無かったので。で、津島方面へ向かうなら、津島を通り越して、岐阜まで行って、金華山に行って夜景を見れたらなあって思ったけど、それだと今度は時間がかかりすぎて帰りがえらい時間になるので諦めました。最後にカーナビに入れて時間を調べてたのはこれを調べてたんす。

    飲み飲み22時くらいにとりあえず家に到着。でもこのまま一日を終えるのはちょっともったいなかったので、友達がバイトしてる居酒屋に行きました。主に恋愛だとからへんを語り合いました。自分のことも話したし、まりえちゃんの話しも。昔のことを思い出させちゃったなあ。思い出させたというか、そこに繋がっちゃうというか。最後には彼氏さんの話しも聞きました。彼氏さんの話しを聞いたり、自分が思ってることを言えたから良かったなあ。これであとはオイラが彼女のことを話せるようになったら言うこと無しなんだけどね。好きな人すら見つからないので、なんにも相談できません。もうちょっと待ってて!

    雪24時前にお店を出たら、どえりゃ雪が降ってました。このまま降り積もったらセントレアまで行けねえ。はじめて「本格的に積もりませんように」って本気で願いました。おやすみなさい。
    | 愛知2008冬 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hachiroku.babyblue.jp/trackback/707905