SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
<< うさぎさん | main | NAGOYA DAY2 >>
NAGOYA DAY1
0
    今日からまりえちゃんが名古屋に遊びに来ます!

    てわけで12時ごろに津島を出発してセントレアに向かいました。車でびゅびゅーんと。もちろん高速を使って行ったんですが、はじめてETCゲートをくぐりましたよ。ちょっとドキドキした。うはは。広島旅行のときに高速には乗ったけど、SAからSAまでだったからなあ。

    まりえちゃん到着予定の20分前くらいにセントレアに着きました。おととし、札幌から帰ってきたとき以来のセントレアす。空港内をうろうろしながら到着ゲートまで向かいましたよ。んでロビーみたいなとこで待ってたんだけど、5分おきににやけて困った!いやあ、「もうすぐ会えるんだー」って思ったらにやけてしょうがなくてさあ、気持ち悪いったらありゃしないね。

    セントレア14時過ぎにまりえちゃんと合流。出てきたとこすぐに見つけられたよ!やー、見つけた瞬間が一番にやけました。そして一番最初にやったことはオイラのリクエストでした。「スカイデッキに行きたい」ってね。だってセントレアなんて普段来ないからさー、オイラも旅行気分なんだよー。だからリクエストしちゃいました。外は風がびゅーびゅーだもんでえらい寒かったす。なんで写真を撮るくらいにして引き返しました。

    ひつまぶしセントレアを出てからは名古屋に向けてレッツゴー。ホルモンを聴きながら走ってきました。オイラセレクションで走ってきましたよん。
    東別院で名古屋高速を降りまして、まずはひつまぶしを食べに行きました。蓬莱軒へ!ほんとは本店とか熱田神宮のところに行きたかったんだけど、この時間はお昼休みの時間なので、松坂屋のほうへ行きました。こっちならお昼休みなしでやってるからさ。ひさしぶりのひつまぶしはどえりゃ美味しかったです。外パリ中ふわで大好きだ。二杯目、薬味をかけて食べるバージョンが一番好きです。はじめて食べたとき、「こんなに合うものか!」ってぶっとんだもんね。お腹空いてたのでがっついて食べてたら、一気に食いすぎて、最後はちょっと苦しかったです。でもうまかた。

    満腹になったところで松坂屋をあとにしました。そうだ、このとき、3丁目劇場の前の駐車場に車を停めてました。どこに停めようか迷ったとき、3丁目劇場の前に駐車場があったことを思い出してさー。ちょっと歩かなきゃだけど、3丁目劇場はオイラにとって思い出の場所なので、ここに停めることにしました。「昔、田中さんたちがここでライブとかやってたんだよ」って話してました。なつかしす。

    車を出して金山へ。友達と合流しました。20歳にして二児のママさんである友達です。夕方に合流したので、保育園のお迎えの時間ってことでね、まずこどもちゃんたちを迎えに行きました。いやー、こどもちゃん、やっぱめちゃかわいいなあ。オイラを見つけた瞬間駆け寄ってきて「だっこ」って言ってくれた。たまらん。ほいで、まず、こどもちゃんたちのお腹を満たすためにガストへ行って、そのあと、友達がバイトしてるガソリンスタンドへ。洗車機を使わせてもらいましたー。タダで洗車をしてもらいたいがためにこのメンバーになったわけです。そしてまりえちゃんに洗車を手伝わせることになったわけです。いやでも、まりえちゃんに友達に会ってほしかったし、友達にもまりえちゃんに会ってほしかったのよね。オイラが北海道に行ったとき、なぎちゃんやてっちゃんと会えたのがすごく嬉しかったから。だから、この時間はすごく嬉しかったです。別に強制労働させてたわけじゃにゃーですよ!話してる時間のほうが多かったっすから!

    車がぴっかぴかになったあとはなばなの里へ向かいました。金山を出発したのが19時半。なばなの里は21時まで。いやん!結構ギリギリじゃん!結構長いことスタンドにいましたからな。でもそれだけ盛り上がったってことなので良しです。

    イルミネーション20時半くらいになばなの里に着いて、急いで入場。帰る人たちが多い中、その人波に逆行して、入場。ちょっとばたばたになったけど、今日はイルミネーションだけが目的だったので、満喫できました。今シーズンのイルミネーションいいなあ。一番奥のとこが良かった。流れ星があったりしてさ。観光としてはあんまりぱっとしたものが無いこの地方だけど、このイルミネーションは胸張っておすすめできるね。

    なばなの里を出たところでまりえちゃんの携帯に彼氏さんから着信。オイラが札幌に行ったときにも会ったバンドさん、R.T.P.のライブをテレビ電話で生中継してくれてることになってたんだけど、会場が圏外だから生中継断念というお知らせでした。ざーんねーん。R.T.P.のライブって一回も観たこと無かったからさあ、この生中継は結構楽しみにしてたのに。しょうがね。今度札幌に行くときはライブの日付と合わせよ。

    なばなを出てからはイオンに寄って買い物をして、ヨシヅヤに寄ってプリクラを撮って、んで家に戻りました。家に着いて、荷物を持って、さあ入るべってところでまりえちゃんの彼氏さんから着信。オイラの携帯に。いままでメールとかはしてたけど、実際に話したのははじめてです。彼氏さんに最初に言われたことばは「おおお!なまってる!」でした。まじすかまじすか!名古屋弁、そんなに丸出しですか!でも名古屋っ子としては、その言葉は褒め言葉です。彼氏さんはオンバト時代のダイノジを知ってるので、ダイノジ話しでも盛り上がりました。札幌で出てる番組も知ってたよ。いいなあいいなあ。ダイノジ話しが止まらなかったので、まりえちゃんがあきれてました。最終的にまりえちゃんの「もういいよ!」で電話が終わりました。

    家では話してたくらいかなあ。将来のことをちょこっと話してました。将来のこと、最近いろんな人と話すんですが、やっぱり迷ってない人なんていないよね。「あの人はすごいなあ」って思う人だって、実際に話してみたら、いろいろ迷ってるし。でもそうやって話すだけでもすごい自分には身になります。がんばろうって思えるっていうかさ。後半は疲れもあって二人ともあんまり頭回ってない状態で話してました。うはは。

    寝たのは2時くらい。最後にテレビを見出しちゃったのでこんな時間になっちゃいました。「どうでしょう」とかを見てましたの。

    そして「まりえちゃんはハロくんの彼女」説を唱えてるみなさんには残念なお知らせですが、うちらは別々の部屋で寝てたでございます。これはまりえちゃん本人、あとまりえちゃんの彼氏さんに対しての礼儀だと思ってます。
    | 愛知2008冬 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hachiroku.babyblue.jp/trackback/707882