SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
<< 帰ってきました! | main | GW2日目 その1 まりえちゃんと >>
GW1日目 てっちゃんと
0
    今年のGW後半は希に見る盛り上がりでした。
    4日にてっちゃんと遊んで、5日にまりえちゃんとライブを観て、大野さんと逢って、まりえちゃんの友達とも逢って、6日はダイノジのジャイアンナイトSPに参戦。

    まず4日、てっちゃんと遊んだ日のことから書いていこうと思います!

    5月4日 金曜日

    お昼にナナちゃんとこで待ち合わせ。
    ちなみにこの待ち合わせ場所はてっちゃんが決めてくれました。
    ここで待ち合わせってあれだね、完全に地元ノリだ!
    それもそのはず、てっちゃんは小さいころから何回も名古屋に来てるのです。

    ひさしぶりの再会に喜びながらまずはミッドランドスクエアに行った。
    中を一通りぐるっと回ってスカイプロムナードに行こうと思いましたの。
    一回上にのぼって見ておきたかったからさー。
    んでもさすがゴールデンウィーク、めちゃ混み。
    どえりゃ並んどかないかんかったみたいなので諦めました。
    せっかくの再会なのにただ並んでるだけなんてもったいない!
    てわけで、誰か暇だったら一回あそこの上にのぼってみましょ。
    ひとりではさすがに行けないす、悲しくなりそうです。

    んでミッドランドにのぼれなかった代わりにタワーズのほうにのぼってきた。
    名古屋城もテレビ塔も見えるし、ええよー。

    そして降りたころにちょうどお腹が空いてきたのでお昼ご飯。
    ルーセントタワーの山本屋に行ってきました。
    高島屋にもエスカにも入ってるけどね、山本屋、本店と総本家。
    でもそのふたつは混んでそうだったのでルーセントのほうに行きました。
    ひさびさに食べる味噌煮込みはやっぱりものすごくおいしかったです。
    ご飯が進むし、もう、とにかく最高。
    名古屋人で良かった。

    食後は腹ごなしに名駅ぶらぶら。
    栄方面に向かってぶらぶらしてたので、その勢いで栄まで歩くことに。
    天気よかったし、話しながら行けたから、歩きでも全然苦にならなかったー。
    丸の内らへんに中京テレビのロケバスがおって、その中に高田純次と柴田理恵が乗っとった。
    思いがけず有名人を見れたのでテンション上がりながらふたりでその横を通りましたん。

    栄に着いてからは久屋大通をぐるっと回ってみた。
    イベントがやっとったけど、ちらっと見るくらい。
    そしたらそのとき、てっちゃんがふと「でんき館って知ってる?」って。
    詳しく聞いてみたら「でんきの科学館」のことでした。
    そ!れ!な!ら!ものすごーくよく知ってる!
    小学生のときに行ったことがあって、大好きなとこだった!
    でんきの科学館トークでものすご盛り上がって、行くことにしました。
    伏見にあるからさ、栄から歩いてでも行けるんですもの!行くっきゃない!

    伏見に移動開始して、途中、コメダで休憩もした。
    名古屋で休憩っつったらコメダで決まりでしょうがー。
    って、最初はデニーズかマックにしようかって言ってたけどね。
    どっちも混んでてすぐに座れなかったのでコメダにしたのです。
    ちなみにてっちゃんは朝にもコメダに行ってるので、本日2回目のコメダです。
    ちなみにちなみにこのコメダ、天井が低くなってるところがあって、お店に入ったときにあたくしが頭をゴツン、お店を出るときにてっちゃんが頭をゴツンしました。
    やっぱりうちらふたりはなにかやらかすタイプみたいです。
    まりえちゃんがおったら絶対笑われとったあああ!

    伏見に着いて、でんきの科学館へ。
    ひっじょーに懐かしかった!
    そしてそんなに変わってなかった!
    昔遊んだ体験コーナーも結構そのまんまでさぁ。
    いやあいやあ、嬉しいなぁ、思いっきりはしゃいで遊んだがな。
    あ、注釈しておきますと、ここ、対象年齢は小学生くらいです。
    社会見学とか遠足で行くようなとこだからさ。
    がんばって多く見積もっても中学生までです。
    そこにハタチすぎたふたりが行ってはしゃいできました!
    いやでもいま行ってもほんとちゃんと遊べるよー。
    科学館はビルの2階から4階に入ってるのですが、もちろん全階満喫。

    満喫したあとは時間もちょうど良くなったので池下に移動。
    そうでげす、オレンジ出演のライブをてっちゃんと観てきましたー!
    自分がいつも観てるものを観てほしかったからさ、お誘いしましたの。
    そしたらてっちゃんも「行く」って言ってくれたので!
    ネタもコーナーもあるライブだったので良かったー。
    はじめての人にも良いライブだったと思う!
    田中さんのリアクションでてっちゃんが笑ってたから嬉しかった。
    てっちゃんがてっちゃんを見て笑ってたわけでござんすな。

    ライブのあとはオイラの地元、津島に移動。
    そして車に乗り換えて、七宝の中部健康センターに行ってきました。
    てっちゃんがおばあちゃんからチケットをいただいたということで使わせていただきましたの!
    ここは去年夏に北海道で逢ったときに「行こうね」って言ってたところ。
    ほんとに一緒に行けることになって嬉しいったらありゃしないよ。
    お風呂に入って、サウナに入って、外の庭で涼んで、満喫したね。
    いろんなことを話せたからすごく良い時間でした。
    てっちゃんと逢うのはこの日が2回目。
    でももっと逢ってて、もっと昔からの友達の感じがした。
    まりえちゃんの話もしてて、また三人で逢えるといいねって。
    そして三人でこうやっていろんなことを語り合いたい!

    健康センターを出て、いよいよてっちゃんともお別れ。
    てっちゃんの家の方に車を走らせました。
    30分もしないうちに着いちゃうから、あんま行きたくなかった。
    でもその帰り道の車でもさっきとは違う話をできたから楽しかった。
    てっちゃんとも似てるなーって思うところ、結構見つかったなー。

    最後は「ありがとう」と「またね」って言って別れました。
    いつかどこかで逢えるからさ、そのときを楽しみにしてます。

    お昼12時に合流して別れたのが23時。
    半日ずっと一緒で楽しかったです!
    てっちゃん、ありがとう!そして、またね!
    | 愛知東京2007GW | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hachiroku.babyblue.jp/trackback/618298