SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
<< 名古屋上陸 | main | 北海道2日目 RISING SUN ROCK FESTIVAL その1 >>
北海道1日目 札幌上陸
0
    8月17日 木曜日

    北海道旅行記!

    17日から一週間、北海道に行って来ましたよー。
    まりえちゃんに逢うため、RAISINGSUN ROCK FESTIVALに参戦するため、たっぷり遊ぶために!お互いの日程を合わせて一番長く一緒にいれるとき狙って行きました。

    名古屋を飛び立ったのが8時15分。
    うん。
    早すぎだよね。
    電車だとしてもちょっと早いなぁって時間なんですけどね、それでもどうせ行くなら早く行きたかったから朝一便にしましたさ。

    搭乗口この6番搭乗口から入っていきました。
    てかセントレアには初めて行きましたよ。綺麗だねー。でっかいねー。

    飛行機乗ってる時間は1時間半くらいでした。
    飛行機乗るのもひさしぶりでしたなぁ。5年、6年ぶりくらいのような気がする…。ANAのポケモンジェットがやってたときでした。それでポケモンカードもらって大喜びしてた記憶があるもん。
    飛行機恐怖症とかは無いので全然大丈夫でした。離陸んときに耳がぼーっとするのは苦手だけどさ…。必死こいて耳抜きしてました!

    新千歳空港について、これで札幌上陸!
    飛行機降りて、手荷物受け取って、ロビーに出たらまりえちゃんがいました!出てすぐに逢えたよー。半年ぶりの再会です。
    ってか、最初ね、自分まりえちゃんに気付かなかった。きょろきょろしながら出てったから横しか見えてなかったんだよね、したら前から声かけられてびっくりした!
    ってか、すぐ逢えたから良かったんだけど、自分まりえちゃんに飛行機の時間だけ伝えて、便名とか伝えてなかった!ひー、すいません。JALで行ったんだけど、まりえちゃんは見事に最初ANAの方に行かれたそうです。ひー、すいません。ご足労おかけしました。

    千歳からはまず電車で札幌まで移動して、まりえちゃんちに行きました。今日から1週間お世話になります!お世話になります一発目に荷物を置かせてもらいました。
    荷物置いたらすぐに再出発して札幌観光!

    札幌札幌の街並みはこんな感じです。路面電車が走ってるんだよねー。長崎で一回乗ったことあるけど、それ以来かな。なんか、いいよね。愛知だと豊橋でも走ってるんだっけー。
    そんでもって空がどえりゃ綺麗だよね。こんなに青いって!名古屋の秋の空に近い気がするなぁ。空気が澄んでるときの空。

    乗り物乗ってる時間以外は歩きばっかりだったけど、涼しくて気持ちよかった。風が気持ちよかった。名古屋とは大違いでした。
    だいたい乗り物からして違うんだよ!市電は窓開いてるし、地下鉄も窓開いてるし。こういう乗り物で窓を開けて涼をとるって名古屋じゃ考えられないよね…。とくに地下鉄で窓を開けようものなら轟音と熱風が入ってきて、暴動が起きる気がします。
    札幌市街を歩いてても名古屋と全然違うよー。名古屋はヒートアイランド100%っていう感じだけど、札幌は快適。
    あと名古屋ってさ、たとえば名駅の高島屋から外に出ようと思ってドア開けると、開けたと同時にむわっとして暖かい空気が入ってくるじゃんね。札幌はそれが無いの。開けるとすーっと風が来る!なんていう気持ちよさでしょう。
    ことあるごとに「涼しい!」「気持ちいい!」って言ってました。

    暑さの違いでこんくらい盛り上がるんだから、どれだけ感動したか分かるっしょー。

    スープカレーお昼はスープカレーを食べに連れてってもらいました。初スープカレー!この日まで食べずにいた甲斐があったってなもんですよ。美味しかったー。チキンのやつにしたんだけど、こんがりチキンが煮込んであるものだったので美味しかった。辛かったけどね、それがいいんですよ。5段階のうちの2の辛さにしてちょうど良かった…。あれ3にしてたら自分には辛すぎだ!

    ご飯食べたあとは歩きながら大通の方まで行きまして、最初に時計台を見に行きました。
    ええ、噂のがっかりスポットの時計台です。
    がっかりするために行きました。

    時計台はい、ほんとに街の中に時計台があるだけでした。でも写真撮って空が綺麗だったからいいや。時計台にこれ以上求めるのは酷ってなもんですよ。

    テレビ塔時計台を見たあとはテレビ塔を見に行った。
    このテレビ塔含め、大通はやっぱり名古屋と雰囲気が似てます。落ち着きます。
    あ、でも横の雰囲気はちょっと違ったかなぁ。名古屋だとデパートとかがずらーっと並んでるけど、札幌は会社が多かったです。オフィス街みたいな感じだった。
    あと札幌のテレビ塔は時計がきちんと付いてます。あれ地味にいいなって思った。名古屋も時計付ければもっと人が見てくれるよ。きっと。

    一通り大通を回ったあとは、大通公園のベンチに座って話してました。テレビ塔が見えるとこに座った。風が来てやっぱり気持ちいいのー。
    二人とも朝早かったからちょっと眠くなりながらも、まったり話してました。日記で書いてたことの裏側ってのか、そういうのとか、次の日からはじまるライジングサンのこととか。
    やっぱり実際に逢って話すと全然違うってのが分かるね。伝わる量が一番多いわ。

    公園では結構話してて、夕方前くらいになったくらいだっけ。移動再開。ライジングサン用の買い物をしたり、プリクラ撮ったりしてました。
    そして途中でナガサワっていうカフェでパフェ!

    ナガサワ食後3時間くらい経ってたけど、スープカレーのボリュームがまだ残ってたのでひとつだけ頼んで二人で分けました。ちょうど良いくらいだったー。美味しかったよ。
    あとアイスコーヒーも頼んだんですけどね、こっちのアイスコーヒーにはやっぱり豆は付いてませんでした。ショック!
    コメダが恋しいよー。うはは。

    そのあとはまりえちゃんの家の近くまで戻って、ライジングサン用の買い物で重いものらへんを中心に購入。ホーマックってお店に行ったりしました。
    ホーマック、札幌ででれ見かけました。こっちのカーマとかフジヤとかジャンボエンチョーみたいなお店だね。ホームセンター。

    まりえちゃんちに戻ってからは、仕事から戻られてたお父さんやお母さんにご挨拶を。一週間もずかずか上がりこんで申し訳ないですがよろしくお願いします!
    そして部屋に戻ってからはパソコン触ったりしてました。まりえちゃんもブログ更新したりしてたので、そのついでにあたくしも触らせていただきました。

    寝る前には明日のライジングサンに備えてDOPING PANDAのアルバムを聞いて、最後にはACIDMANのDVDを見ました。
    ACIDMANはね、「赤燈」のときに聞いたことあるくらいで、そっからは名前は知ってる…ってのが続いてたけど、聞いてみるとかっこよかったです。見てたのはツアーDVDだけど、ライブもかっこよかった。ライブ「も」かっこいいっていいよね。自分の中ではそれ結構重要っす。
    DVD見てるときはかんなり眠かったけど、とにかく見たかったんで最後まで見ました。

    あ、札幌いるときに更新したブログでも書いたんだけど、おまけ映像にブロードキャスト・房野さんが映ってました。一悟さんの隣に房野さんが座っとった。すげっ!映ってるとは聞いてたけど隣って。すげっ!真っ赤な顔してはりました。

    大雨の音を聞きながら、この日はおやすみ。
    次の日からはライジングサンなんで雨止め!と思いながら。晴れろとは言わないんで雨止めってずっと思ってたね。
    | 北海道2006夏 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hachiroku.babyblue.jp/trackback/504056