SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
TOKYO
0
    ちょこちょこと書いてたように、14日15日と東京に行ってきましたよー。お目当てはただひとつ、まりえちゃんに会いに行くためでございます。新婚家庭におじゃまするためでございます。

    まず14日から。まりえちゃんが夕方ごろに仕事あがるってことだったので、それに合わせて昼過ぎに名古屋出発。いつもの「ぷらっとこだま」でのんびり行ってきましたよん。このチケットは安くてよろしいです。各駅停車だから富士山をのんびり見つつ上京。

    富士山やっぱりでかい。いつ見ても見入っちゃう。

    東京駅に着いて、京浜東北線で大宮まで。迷わないか心配だったけど、そんなこともなく、すんなり乗り換えできました。ほ。大宮まで40分くらい。

    着いて、まりえちゃんに連絡。改札出たとこですぐに会えたよー!わーい!1年ぶりの再会です。そしてそして、そのままちょっと離れたところで待ってもらっていた、よまちんのところへ。よまちんはまりえちゃんの友達で、オイラもメッセで話したことのある男の子です。上京前に「遊べるかも」ってなって、お願いしてたのが実現したんす。やったね!

    3人で大宮をぶらぶらしながら、遊ぶことに。カラオケに行ってきましたさ。最初は「ボウリングにしよか」って言ってたんだけど、2時間半待ちだったのでね、諦めてカラオケにしました。ボウリングで2時間半待ちってすごいね。大宮、いまボウリングが熱いのか!?ちなみにカラオケも40分、50分待ちだったかな。話したり、さっき撮ったプリクラ見たり、交換したりしてたらすぐだったけど。

    カラオケはねー、何気にまりえちゃんと行くのははじめてです。でもなかよしさんと行くカラオケはすげー楽しい!ホルモン歌えたしー、いつもどおり歌えたからすっげ良かったです。まりえちゃんはやっぱりうまかったです。いままで会ってるときに鼻歌とか歌ってて、うまかったのよね。予想どおり。よまちんも上手だた。高い音出すときにヘロヘロになるとこがかわいかった。でもあれすごく共感できーる!ほんとね、ああなるよね。あとそうだ!よまちんからはプレゼントもらったよー。ポストカードとバッチ。バッチかばんにつけとこーっと。オイラからも赤福をおみやげに。渡せてよかった。

    よまちんと一緒にいたのは3時間くらいだったかな。楽しかったなー。はじめて会う感じが全然しなかったよ。最初と最後、がっちり握手をしてきました。また遊ぶ!

    よまちんと別れてからはまりえちゃんちに。おじゃまして、さっそく夜ごはんをごちそうになりましたよん。リクエストしてたからあげとポテトフライ、あとロールキャベル、筑前煮をいただきました。全部うまかった!完璧主婦じゃーん。

    ごはん食べ終わってからはお風呂いただいたり、テレビ観たりしながら、ふたりでごろごろ。さっきよまちんと3人で遊んでたときもそうだったけど、このときもはっきり思ったね、東京来てる実感がまったく無い!もちろんいい意味でございます。だって今回来たのは「観光」じゃなくて「友達に会いに来た」んだから。そんな実感なさすぎて、ほんとくつろいでたねえ。ソファに座って毛布をかぶってぎゅーっとしてる、とか、うちとまったく同じだもん。落ち着きすぎだわ!

    そうこうしてたら、だんなさんがご帰宅。一番忙しい時期だってことで24時過ぎの帰りだったよー。お疲れさまです。ちなみにだんなさんとも1年ぶりの再会でございます。1年前、金沢旅行のときにね、一緒だったっしょ。

    だんなさんには天むすをおみやげとして。ちなみにまりえちゃんには赤福。いや、どっちもふたりにだけど、メインターゲットはそれぞれそうなってました。だんなさん、天むす「うまいうまい」って言って食べてくれてたよ。わーい。もっと買って行けばよかったなー。また今度持って行きます。

    次の日早いってことでだんなさんは1時過ぎくらい、うちらも2時くらいには寝たかな。朝早かったりで眠かったからさ、おやすみ。

    15日。

    11時くらいに起きました。まりえちゃんもちょっと前くらいに起きたって言ってたかな。だんなさんを時間に起こして、二度寝したみたい。うちら休日満喫な寝方だな。

    起きて、ブランチをいただきましたん。いいともの増刊号を観ながら。マリエが出てるとこ見てたよ。おもろかた。あの人も脚きれいだなー。いいなー。年下には見えねえ。

    お昼ごろに家を出てぶらり旅に出発。「放浪しよっか」って話してて、下町をせめたかったから月島・佃、浅草、上野あたりをリクエストしてたのよね。その中からまず浅草に行くことに。ちなみに下町リクエストは完全にこち亀の影響です。大好き。

    雷門浅草に着いて、まずここ。雷門。いいねえいいねえ。

    仲見世通りそのままくぐって、仲見世通りを歩いてきたよ。きなこ餅、あげまんじゅうを食べ歩きしました。うまーい。

    仲見世通りを一番奥まで行って浅草寺まで。お線香の煙を浴びまくってきました。ご利益ありますように!浴びまくって煙が目にしみてきたけどな。それで、ちょうど折り返そうかってときにだんなさんからまりえちゃんに着信。「いまから行くよー」って。だんなさん、この日は剣道の練習試合に行かれてました。そのあと仕事だとかの兼ね合いもあったけど、「行けるようになったら行く」ってことになってたのね。で、それがここで。思ってたより早く合流できそうになったから良かったー。最初はこの日も仕事になっちゃったって聞いてたから、残念がってたけどさ、遊べるようになって良かったす。

    こち亀バス雷門前でだんなさんを待ってました。その間にこち亀バスはっけーん。その奥に見える金のオブジェ、懐かしいなあ。小さいころに見たとき「うんこだ、うんこ!」って言いまくってたわ。アサヒビールのやつだよね。

    だんなさんと合流して、もっかい浅草寺参り。だんなさん、初浅草寺だったみたいなので。ここはやっぱりご利益にあずからないとね!みんなで行きましたげー。帰りにはアイスもなかをごちそうになって(てか、これまでも五ちそうになってばっかだったや。ありがとー!)、みんなでぱくぱくしながら駅のほうへ。

    今度は上野にレッツゴー。夕方ごろになってたので、帰りの時間を考えて、東京駅に近い上野にしました。上野も好きー!おととしのゴールデンウィーク、まりえちゃんたちと遊んだあとに行ったからね。あのときもこち亀に出てきた不忍池を見るために行きましたもの。今回はそことは別にアメ横だとかを。あと西郷さんも見てきた。西郷さんははじめて見たなー!

    西郷どんごわす。

    上野をぐるっと一周して、最後はカラオケ。ひさびさの2日連続カラオケ。みんなでノリノリで「睡蓮花」うたった。うひひ、たーのしー!

    そのあとはごはん。だんなさんが前に行ったお店でおいしいとこがあるってことだったので、そこ連れてってもらいましたん。豚肉メインのお店でねー、おいしかった!豚肉メインっつっても、そんなゴテゴテばっかじゃないし、ちゃんと野菜もあったし、おいしかった。焼飯おいしかった。

    だんなさんともここらへんが一番ゆっくり話せたかなぁ。4月からの新生活のこととか聞いてもらったよ。やー、なんかこのときすごい安心したなぁ。また来ていろんな話ししたいす。

    お店を出て東京駅まで。つーいーにー、帰りのときざんす。あっという間だったなぁ。でもほんと、さっきも書いたけど、いい意味で東京来てる感じが全然しなかったのよね。だから、帰りの改札を通ったときも、地元で友達と別れるときの感覚とすごい似てた。オイラはそういうなかよしさん具合がすごい好きです。だから、今回の東京行きで味わえたそういう感覚がすごい気持ちよかった。

    帰りもこだまでのんびりと。リッチにグリーン車にしたよ。や、ただ単にグリーンしか空いてなかっただけだけどな。でもさすがグリーンだよね、快適でしたん。値段もそんな変わらないし、これからもグリーンにしてもいいなぁ。

    こだまだと3時間弱かかるけど、その時間がすごく良かった。余韻にひたれたもの。

    また行くよ、東京。
    | 東京2009春 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |