SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
マグロック
0
    アップしましたぜ、マグロック参戦記。

    4日と5日の日記か、カテゴリーからご覧くださいませ。

    やあ、ほんと楽しかったな。
    | MF08 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    SHIZUOKA
    0
      静岡から、マグロックから、帰って来ました。

      どえりゃ良かったです。

      2日間、楽しかったです。

      また詳しく書きますぜ。
      | MF08 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      MAGROCK FESTIVAL '08 DAY2 DRF UNDER THE SKY
      0
        マグロック2日目。

        お昼過ぎに会場に到着。駐車場に入るためにえらい並んでました。ということで開演過ぎに入場。ダイノジが一回目のDJを終えようかというころに入りました。ダイノジDJ、見たかったのになあ。残念す。その分、夜のDJを楽しもうと思いました。

        でもでもダイノジDJが終わったころに入って良かったかも。楽屋に向かったらちょうど大谷さん、大地さんがいらっしゃったので挨拶ができました。こういうときだからみなさんバタバタしてるでしょー、挨拶する機会が無いかもしれないって心配してたので。あとでメールなり電話なりでしても良いんだけど、ほら、やっぱり実際にお会いしてしたいじゃないですか。だから、できて、良かった。開催おめでとうございます。そしてこのまま成功することを願ってます。

        その後は裏じゃなくて表にいました、ずっと。Oi-SKALL MATESから見ました。同じスカでも昨日のムラマサ☆とはテイストが違うバンドです。こっちも良かった。パンクというかロックというか、その色が濃かった、オイスカは。ムラマサはもっとポップな感じ。どっちも自分のスカにしてる感じね。しかしスカは踊れる。

        オイスカのあとはゴリゴリのロックが続きました。怒髪天、フラワーカンパニーズ。怒髪天はねー、何回ライブを見ても行き着くところは「酒燃料爆進曲」です。大好きだ!フラカンは「真冬の盆踊り」が大好き!次のTRICERATOPSは「Going To The Moon」がやっぱり良かったなあ。

        LOW IQ & THE BEAT BREAKER、BEAT CRUSADERSもかっこよかったよ。この2組はのライブを見るのははじめてでした。欲を言ったらビークルの「HIT IN THE USA」が聞きたかったあああ。でもまあ見れなかったのはしかたなす。MCも面白かったし、怒髪天と一緒にやったり、さすがDRFデーというところを見れたので大満足でした。

        ラストはthe pillows。その前に。ダイノジDJ。前日に続いて、この日のお笑い、DJブースも良かった。個人的には増子さんのDJがものすごくヒットでした。とにかく楽しいったりゃありゃしないの。シャネルズからアラレちゃんまで幅広い、幅広い。踊りまくれたよ。踊れたと言えばグレさんのDJもね。なんつったってラジオ体操が流れたんだから。これほど踊れる曲は無いね。最高だ。あとお笑いではマキタスポーツさんとかポカスカジャン。マキタさんは永ちゃんのモノマネ。おもろかった。ポカスカジャンはみんなで「ガリガリくんのうた」を熱唱しました。RSRの特番で見たあれが生で見れるなんて嬉しかったね。

        さあ、そしてトリDJを務めたダイノジ。ひさびさの生DJ、楽しかったです。友達とずっと踊りまくってたさ。くるりの「ワンダーフォーゲル」を流してたころに機材トラブルで音が出ない事態に陥ったけど、そこはみんなでカバー。機材から音が出なけりゃ俺らが歌うってなもんでピンチをチャンスに変えましたよ。盛り上がったなあ。ひさびさにダイノジDJを見れたことももちろんだけど、なにより、友達と一緒に楽しめたことが良かった。フェスってやっぱりこれだよね。

        さあさあ、そしてそしていよいよ大トリ。the pillows。これは後ろでゆっくり見てました。雨が降ってたんだけど、ライトに照らされて落ちる雨がものすごく綺麗でさー、そのライト、雨、前にいるお客さん、そしてピロウズっていう構図がどえりゃフェスらしくて感動した。ピロウズの大トリ、最高だった。ピロウズを見ながらRSRのことを思い出してたな。やっぱりフェスは面白い。

        最後にダイノジからのあいさつ。大地さんが感動、そしてお酒によりえらいことになってました。大地さん最高だ。やっぱりこれがダイノジだ。最後の最後にみんなで一本締めをして2008年のマグロックは幕を閉じました。大谷さんはじめ、みなさん、はじめてづくし、分からないことづくしだったと思います。それでもこんなに素晴らしいイベントを作りなさった。素敵だ。良いものを見せていただきました。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

        帰るころにははしゃぎまくった反動として体がぼろぼろになってました。とくに!足が!パンパン!がにまたでしか歩けなくなってまって、非常におまぬけさんです。でもいいのさ。この疲れもフェスだからこそのものだから。

        帰りは5時間かけて清水から名古屋まで。渋滞とかは無かったけど、休み休み帰ったのでね。居眠りなんてしたらシャレならんからさ。安全第一。

        本当に楽しいフェスでした。また参戦したい。マグロック!
        | MF08 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        MAGROCK FESTIVAL '08 DAY1 69FIELD DAY
        0
          静岡で行われたロックフェス、MAGROCK FESTIVAL '08に行ってまいりました。サマソニでおなじみのクリエイティブマンとダイノジ、チッタがタッグを組んで行われたスペシャルなイベントでございます。

          オイラは名古屋から参戦。友達と行ってまいりました。

          朝8時に津島を出発。最初は順調だったけど、三河に入ったあたりから雲行きが怪しくなっていきました。渋滞です。岡崎あたりで足止めを食らったよ。10キロ進むのに1時間以上かかるでやんの。やんなっちゃったね。でもまぁ行きでみんなテンション高かったから乗り切れました。ホルモンのDVDを聴きながらのっていきましたよ。

          静岡に入るか入らないかくらいのところで渋滞は緩和。あとはびゅんびゅん走って行きましたよ。途中、浜名湖のサービスエリアに寄ってお昼ご飯。このサービスエリアは2005年に田中さんたちと東京に行ったときに寄ったサービスエリアでございます。あのときのことを思い出したね。懐かしかった。

          会場がある清水に着いたのは14時を過ぎたころだったかな。会場が近くなるにつれ音が聞こえてきてどんどんフェス気分になっていきました。そのころはオレスカバンドがやってるころでした。駐車場に車を停めて、スタッフパスをもらって、入場。オレスカバンドの最後をちょこっと見れました。当初の予定だったらオレスカは余裕で見られるはずだったんだけどなあ。ちぇ。わりと好きだし、車の中でも聞いてたから、もっと見たかった。

          それからもフェスを満喫しました。オレスカのあとはかりゆし58。ノリやすかったです。というか、かりゆしに限らず、この日はノリやすいアクトばっかりでした。正直、テレビとかラジオで流れてる曲を聞いたことある、とか、名前を知ってるくらい、っていう人たちばかりだったけど、それでもすごく楽しかった。ONE☆DRAFTは見られなかったんだけど、次に見たET-KINGもそう。ETはとくにライブ向けのグループだって思ったなあ。タオル振り振り、楽しかった。ムラマサ☆はこれまでの人たちとは違った感じ。でもノリやすいのに変わりは無かった。スカバンだからな。MCもかわいかったすよ。「マグ!」「ロック!」ってやったり。

          初日のトリはGO!GO!7188。一番見たかったのがGO!GO!でした。堪能したよー。「文具」からはじまって「スカ」「脳内トラベラー」「真夏のダンスホール」「渚のシンドバッド」「とかげ3号」「浮舟」をやりました。あと新曲と分からない曲が1曲あったけど。やー、良かったなあ。アンコールでは「ジェットにんぢん」が聞けましたの。張り切って「ジッタリンジン!」って叫んできたよ。

          お笑いとDJのブースではオレンジが出演。もちろん見てきた!ってなるはずだったけど、オイラたちが高速を走ってる間にオレンジの出番は終わってしまいました。渋滞が無ければ見れてたのになあ。まぁしょうがね。あとで作家さんに聞いたら「ウケてましたよ」って言ってたから、それだけで満足です。

          初日はこんな感じで終わりました。

          さっきまで生で聞いてたGO!GO!を車の中で流しながら移動。スパガーラみたいなスーパー銭湯へと向かいました。夜ご飯を食べ、この日の夜はここでおやすみです。また明日。
          | MF08 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |