SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
GW3日目 その2 ジャイアンナイトSP
0
    5月6日 日曜日

    羽田空港から移動して上野へ。
    ネットでお風呂入って仮眠できるところを探したら上野のお店が見つかったので来ました。
    かなりお安く入れたので良かったー。
    今度東京来たとき、こういう感じになったらまた来よう。
    あと上野では不忍池らへんをぐるっと回ってきました。
    こち亀でおなじみの場所だからさ、ここいらは。
    こち亀フリークのあたくしとしては聖地です。

    上野には8時くらいに着いて、14時くらいまで逗留してました。
    アタック25を見て出てきましたの、うはは。
    こんなときでもアタック25は欠かせない。

    上野からは東京駅を経由して川崎まで。
    3ヶ月ぶりの川崎だー。

    入場後、大谷さん、大地さんに挨拶させていただきました。
    大谷さんにはイベント後に食事に誘っていただいた。
    しかーし、自分がすでに帰りのチケットを確保してしまっていた。
    なのでご一緒できず、残念であり申し訳なかったです。

    イベントはたっぷり5時間。
    バンド出演がミドリ、MOGA THE ¥5、eastern youth、ASIAN KUNG-FU GENERATION。
    どのバンドももちろんというか、はじめてステージを観る方たちばかりだった。
    みなさん良かったけど、個人的に一番ぐっと来たのはミドリだった。
    予習で音源聴いてて「いいな」って思ってたけど、ステージを観てもっとそう思った!
    お笑い出演は一発芸が暗黒天使さん、えんにち、天狗、惑星プラネット・たじまさん、ネタがダイノジ、東京ダイナマイト、マキタスポーツさん。
    すべてセットチェンジ間に行われました。
    セットチェンジ間を待たせないこの気配りはほんと感動ものだわ。
    DRFのときは機材チェックの音とかが入ってたけど、今回はそういうのが無かった。
    その分、スタッフさんは大変だろうけど、お客さんとしては嬉しいことこの上なしですよね。

    いやー、ダイノジやっぱすげえ。
    ダイノジイベントやっぱすげえ。
    5時間、すべて、たっぷりと、楽しませていただきました。

    最後には乾杯にも参加させていただきました。
    帰りの時間のため乾杯とそのあと5分くらいの参加でしたが、参加できて嬉しかった。
    なにかを作り上げてる人たちってのはやっぱりね、かっこいいわ。
    ライブを観ててもそう思ったしなぁ。
    やっぱり生でライブとかをどんどん観るべきだ。

    川崎駅から東京まで移動して、夜行バスに乗り込み。
    名古屋まで6時間くらいかかったけど、思ったほどしんどくなかった。
    ぐっすりは寝れないけど、これならまた使ってもいいな。

    足掛け3日の関東遠征、今回もとってもとっても濃かったです。楽しかったです。行って良かった。

    ゴールデンウィーク、いろんな人にお世話になりまくりでした。
    いやまぁ、普段からお世話になりまくりですがん。
    みなさまほんとにほんとにありがとうございました。
    | 愛知東京2007GW | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    GW3日目 その1 みんなと
    0
      5月6日 日曜日

      大野さんたちと別れたあと、0時またぎ。
      新宿に移動してまりえちゃんと再合流しました。
      そして小学校のころからの友達との飲み会に参加させてもらいましたー。
      新宿駅の東口まで迎えに来てもらったんだけど、オイラ、見事に迷った。
      普段はこんなに迷子になったりしないのにー。
      やっぱりまりえちゃんといるときはやらかす!

      駅にはまりえちゃんとあとHろみちくんとEりちゃんが迎えに来てくれました。
      Hろみちくんは自分と友達になりたいって思ってくれてたんだって。
      だから自分が参加することになってかなり喜んでくれたとか。
      こちらこそひさしぶりの再会のところに急に混ぜてもらって、それでなおかつ友達になってほしいなんて、とんでもなく嬉しいことでございます。

      近くの居酒屋に移動して、ほかのみんなとも対面!
      Tっき、Tくとくん、Rえちゃんがいて、総勢7人。
      みんなほんと急な合流なのに良くしてくれて嬉しかった。
      これたぶん昔の自分だったらまりえちゃんとしか話せてなかったと思います。
      でもここ何年かの自分はほんと変わったね、話すのが楽しくて仕方なかった。
      眠いし疲れてるのはあったけど、それが楽しさを超えることはありませんでした。

      4時過ぎたあたりでまりえちゃんの飛行機の時間があるので移動開始。
      みんなで羽田空港までお見送りをしてきましたー。
      羽田に向かう途中、疲れがピークで「ここ北海道!?」って思った。
      まりえちゃんと空港で千歳に行くときらへんを思い出したんだな。
      でもほんとこうして東京で逢ってたのが異空間みたいな感じしたね。
      お互いのホームじゃないところで逢ってたんだからね、すげえな、うちら。

      飛行機の時間まではみんなぼーっとしてた。
      疲れてたのと、あと話すともっと寂しくなっちゃうからかな。
      言葉は無いけど最後まで同じ時間と空間を共有しようって感じがものすごくした。
      そういえば北海道から帰るとき、搭乗間際のときもこうだったよなぁ。
      やっぱりだれでもこうなるんだよね。

      まりえちゃんが登場ゲートをくぐって、見えなくなるまで、みんなで手を振ってました。
      名古屋のとき、札幌のときに比べれば時間はちょっとだったけど、逢えてほんとに良かったよ。
      今度はまた名古屋で、札幌で!

      帰りはみんなと一緒に移動。
      浜松町でHろみちくん、Tくとくん、Rえちゃん、Eりちゃん、東京駅でTっきと別れました。
      最初の予定ではみんなと逢うことにはなってなかったけど、予定が変わって良かったです。
      ずっとたくさん話しができて、めちゃんこ楽しかったです。
      Hろみちくんなんかあとでメッセージで「知り合えたことが自分にとって大きいこと」ってくれてさあ、もうだめ、おじさん、泣いちゃう。
      自分にとっても出逢えたことはとっても大きいことです。
      また東京にも行って、みんなとも絶対に逢いたい!

      みんなと別れて、ここではじめて東京でひとりになった。
      危ないんじゃねえかっていうくらい、寂しくなりました。
      その足で上野へゴー。
      | 愛知東京2007GW | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      GW2日目 その2 大野さん、万太郎さんと
      0
        5月5日 土曜日

        まりえちゃんと一旦解散してからは大野さん、万太郎さんと合流しました。
        ちょうどこの夜はスケジュールが空いてたということでお逢いすることができました!
        大野さんは前回の関東遠征に続き、今回もお逢いすることができて嬉しかったな。
        学年でいうとひとつ上の方だし、地元が同じということでね、お兄さんみたいな存在です。
        万太郎さんも大野さんやあと田中さんから話を聞いていて、ずっとお逢いしたかった方。
        名古屋出身で元吉本、そしてなによりドラキチということがね!
        大野さんは熱狂的なジャイアンツファンで、田中さんはにわかドラゴンズファンを宣言されてる、なので唯一のドラキチが万太郎さんというわけなのです。

        三人揃ったところで近くの居酒屋に入店。
        乾杯していろんなことを話しましたよー。
        そしていろんなことを聞かせていただきました。
        万太郎さんの数々のエピソードはとんでもなくすごかったですよ。
        ドラトークもたっぷりできたし、ミニコントもたっぷりさせていただいた。
        松田優作モノマネと見せかけた一発芸も拝見したのですが、これ大好き!
        「なんじゃこりゃあああああ!…脂肪だよっ!」

        大野さんも万太郎さんも自分がお呼び立てしながら、すごく気を使ってくださった。
        楽しい時間が過ごせてとっても嬉しかったです。

        帰り道は万太郎さんと「狙いうち」を歌いながら駅まで行きましたよ。
        その前はタイロンのテーマや井端のテーマも歌った!
        東京のど真ん中でこんなにドラゴンズの応援ができるなんて嬉しいね。
        ドラ関係を歌ったあと、今度は大野さんが二岡のテーマを万太郎さんに歌わせようとした。
        そしたらさっきまで温厚だった万太郎さんが豹変、「ダメです!ダメです!」。
        「二岡はドラゴンズ戦で1試合2本、2打席連続満塁ホームランを打ったからダメです!」。
        そういえばそうだあああ、二岡ひとりにこてんぱんにやられた試合があったな…。
        ただでさえ憎きジャイアンツなのに、二岡だったらなおさら歌えませんよね!

        今度は名古屋でお逢いすることを約束し、野球観戦、プロレス観戦に行くことも約束。
        またいろいろご一緒させていただけるといいなー。

        バタバタさせてしまいましたが、大野さん、万太郎さん、本当にありがとうございました!
        | 愛知東京2007GW | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
        GW2日目 その1 まりえちゃんと
        0
          5月5日 土曜日

          東京出発の日。
          11時名駅発のこだまに乗って上京。
          まりえちゃんと合流場所の確認のメールなんかをしながら。
          あとiPodでホルモン、ROVO、SPECIAL OTHERSを聴きながら。
          こだまだと東京まで3時間くらいかかるんだけど、ちょうどいいよなぁ。
          まぁ仕事とかで新幹線使う人にとったら早く着くほうがいいんだろうけど。

          今回は東京駅まで。
          前回は品川で降りたから、ひさびさの東京駅じゃー。
          5年ぶりくらいの東京駅じゃないかなぁ、たぶん。
          着いたらまずJRバスのきっぷうりばへ。
          帰りの夜行バスのチケットを確保しました。
          よし、これで帰りも安心。

          東京駅の周りを一通り見て、いよいよまりえちゃんと合流へ!
          メトロに乗って日比谷駅まで向かいましたわよー。
          いやしかしメトロがめっちゃ分かりにくかったなぁ。
          乗り換えのときの構内移動も距離がありすぎて疲れた。
          でもあれって遠回りしてたとかなのかしら。
          日比谷駅に着いて、まりえちゃんと連絡取り合い。
          そして!無事9ヶ月ぶりの再会を果たすことができましたー。
          もう嬉しくてしょうがないっすよね、ここ。
          ハイタッチして喜んだりしてましたーよー。
          どっちのホームでもない東京で逢えるなんてすごい!
          嬉しいはもちろんだけど、すっげ不思議な感じもしましたわさ。

          すぐ近くのロッカーに荷物を入れて、ふたりで日比谷公園まで。
          そして日比谷公園のはしっこにある大音楽堂、野音へ。
          向かいながら昨日てっちゃんと遊んだことなんかを話してたかな。
          あとまりえちゃんの東京旅行の様子なんかも聞いたー。
          野音にはすぐに到着、ROVOのライブを観てきました!
          まりえちゃんが「東京に来てくれるなら招待するよ!」って言ってくれたので、「あまーい!」って言われるくらいお言葉に甘えまして、チケットをいただいて、観覧してきましたー。
          メインがROVO、ゲストがFLYING RHYTHMESとSPECIAL OTHERSというライブ。
          インストのバンドばっかりなんですが、みんなほんとかっこよかった。
          ROVOとSPECIAL OTHERSは音源をもらって予習してたからばっちし。
          知ってる曲も結構やってくれたからテンション上がりまくりすてぃ。
          FLYING RHYTHMESもノリが良くてわりと好きな感じでしたよ。
          みんないつの間にか音楽に引き込んでくれてね、気持ちよかった。
          はじめての野音、ここの雰囲気もすっげ良くてさー。
          昼、夕方、夜っていう全部の風景が観れたのが良かった。
          いまの季節が一番良いときだろうなぁ。
          最高のライブを観ることができました!

          ライブ終わり、まりえちゃんとは一旦解散。
          まりえちゃんは友達と合流するため新宿へ、オイラは大野さんたちと合流するため日比谷に残留です。
          | 愛知東京2007GW | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          GW1日目 てっちゃんと
          0
            今年のGW後半は希に見る盛り上がりでした。
            4日にてっちゃんと遊んで、5日にまりえちゃんとライブを観て、大野さんと逢って、まりえちゃんの友達とも逢って、6日はダイノジのジャイアンナイトSPに参戦。

            まず4日、てっちゃんと遊んだ日のことから書いていこうと思います!

            5月4日 金曜日

            お昼にナナちゃんとこで待ち合わせ。
            ちなみにこの待ち合わせ場所はてっちゃんが決めてくれました。
            ここで待ち合わせってあれだね、完全に地元ノリだ!
            それもそのはず、てっちゃんは小さいころから何回も名古屋に来てるのです。

            ひさしぶりの再会に喜びながらまずはミッドランドスクエアに行った。
            中を一通りぐるっと回ってスカイプロムナードに行こうと思いましたの。
            一回上にのぼって見ておきたかったからさー。
            んでもさすがゴールデンウィーク、めちゃ混み。
            どえりゃ並んどかないかんかったみたいなので諦めました。
            せっかくの再会なのにただ並んでるだけなんてもったいない!
            てわけで、誰か暇だったら一回あそこの上にのぼってみましょ。
            ひとりではさすがに行けないす、悲しくなりそうです。

            んでミッドランドにのぼれなかった代わりにタワーズのほうにのぼってきた。
            名古屋城もテレビ塔も見えるし、ええよー。

            そして降りたころにちょうどお腹が空いてきたのでお昼ご飯。
            ルーセントタワーの山本屋に行ってきました。
            高島屋にもエスカにも入ってるけどね、山本屋、本店と総本家。
            でもそのふたつは混んでそうだったのでルーセントのほうに行きました。
            ひさびさに食べる味噌煮込みはやっぱりものすごくおいしかったです。
            ご飯が進むし、もう、とにかく最高。
            名古屋人で良かった。

            食後は腹ごなしに名駅ぶらぶら。
            栄方面に向かってぶらぶらしてたので、その勢いで栄まで歩くことに。
            天気よかったし、話しながら行けたから、歩きでも全然苦にならなかったー。
            丸の内らへんに中京テレビのロケバスがおって、その中に高田純次と柴田理恵が乗っとった。
            思いがけず有名人を見れたのでテンション上がりながらふたりでその横を通りましたん。

            栄に着いてからは久屋大通をぐるっと回ってみた。
            イベントがやっとったけど、ちらっと見るくらい。
            そしたらそのとき、てっちゃんがふと「でんき館って知ってる?」って。
            詳しく聞いてみたら「でんきの科学館」のことでした。
            そ!れ!な!ら!ものすごーくよく知ってる!
            小学生のときに行ったことがあって、大好きなとこだった!
            でんきの科学館トークでものすご盛り上がって、行くことにしました。
            伏見にあるからさ、栄から歩いてでも行けるんですもの!行くっきゃない!

            伏見に移動開始して、途中、コメダで休憩もした。
            名古屋で休憩っつったらコメダで決まりでしょうがー。
            って、最初はデニーズかマックにしようかって言ってたけどね。
            どっちも混んでてすぐに座れなかったのでコメダにしたのです。
            ちなみにてっちゃんは朝にもコメダに行ってるので、本日2回目のコメダです。
            ちなみにちなみにこのコメダ、天井が低くなってるところがあって、お店に入ったときにあたくしが頭をゴツン、お店を出るときにてっちゃんが頭をゴツンしました。
            やっぱりうちらふたりはなにかやらかすタイプみたいです。
            まりえちゃんがおったら絶対笑われとったあああ!

            伏見に着いて、でんきの科学館へ。
            ひっじょーに懐かしかった!
            そしてそんなに変わってなかった!
            昔遊んだ体験コーナーも結構そのまんまでさぁ。
            いやあいやあ、嬉しいなぁ、思いっきりはしゃいで遊んだがな。
            あ、注釈しておきますと、ここ、対象年齢は小学生くらいです。
            社会見学とか遠足で行くようなとこだからさ。
            がんばって多く見積もっても中学生までです。
            そこにハタチすぎたふたりが行ってはしゃいできました!
            いやでもいま行ってもほんとちゃんと遊べるよー。
            科学館はビルの2階から4階に入ってるのですが、もちろん全階満喫。

            満喫したあとは時間もちょうど良くなったので池下に移動。
            そうでげす、オレンジ出演のライブをてっちゃんと観てきましたー!
            自分がいつも観てるものを観てほしかったからさ、お誘いしましたの。
            そしたらてっちゃんも「行く」って言ってくれたので!
            ネタもコーナーもあるライブだったので良かったー。
            はじめての人にも良いライブだったと思う!
            田中さんのリアクションでてっちゃんが笑ってたから嬉しかった。
            てっちゃんがてっちゃんを見て笑ってたわけでござんすな。

            ライブのあとはオイラの地元、津島に移動。
            そして車に乗り換えて、七宝の中部健康センターに行ってきました。
            てっちゃんがおばあちゃんからチケットをいただいたということで使わせていただきましたの!
            ここは去年夏に北海道で逢ったときに「行こうね」って言ってたところ。
            ほんとに一緒に行けることになって嬉しいったらありゃしないよ。
            お風呂に入って、サウナに入って、外の庭で涼んで、満喫したね。
            いろんなことを話せたからすごく良い時間でした。
            てっちゃんと逢うのはこの日が2回目。
            でももっと逢ってて、もっと昔からの友達の感じがした。
            まりえちゃんの話もしてて、また三人で逢えるといいねって。
            そして三人でこうやっていろんなことを語り合いたい!

            健康センターを出て、いよいよてっちゃんともお別れ。
            てっちゃんの家の方に車を走らせました。
            30分もしないうちに着いちゃうから、あんま行きたくなかった。
            でもその帰り道の車でもさっきとは違う話をできたから楽しかった。
            てっちゃんとも似てるなーって思うところ、結構見つかったなー。

            最後は「ありがとう」と「またね」って言って別れました。
            いつかどこかで逢えるからさ、そのときを楽しみにしてます。

            お昼12時に合流して別れたのが23時。
            半日ずっと一緒で楽しかったです!
            てっちゃん、ありがとう!そして、またね!
            | 愛知東京2007GW | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            帰ってきました!
            0
              今日の朝に名駅に着く夜行バスで名古屋に帰ってまいりましたー。
              いやぁ、ほんとにほんとに楽しかったです。
              最強のゴールデンウィーク後半でした。

              かいつまんで書いてみます。

              まずこれはアップしたけど5月4日。
              てっちゃんと遊ぶ。
              いろんなところに行く。

              次が5月5日。
              東京入り、まりえちゃんと野音でROVOのライブ。
              そのあと大野さん、大野さんの先輩芸人さんである古野さんと食事会。
              そして再びまりえちゃん、まりえちゃんの友達みんなが集まってる席に合流させてもらって朝まで。

              5月6日。
              上野に行ってお風呂に入って仮眠をとる。
              夕方からはジャイアンナイトSP。
              夕方5時から22時まで、たっぷり楽しんできました。
              そして0時前のバスに乗って名古屋に帰ってきました。

              今日の朝に名古屋に着いたから東京行きは足掛け3日、んでてっちゃんと遊んだ日をあわせたら4日分のゴールデンウィーク、楽しかった分、あっという間に感じたなー。
              5月6日、まりえちゃんやみんなと別れたあとはひとり行動だったから寂しくて仕方なかった。
              この大都会東京でひとりっきりになってまった!ってな寂しさでさぁ。
              ほんとみんなといるときが楽しかった。

              東京行きの細かくはこれまたあとで書きますようよう。
              ほんとみなさんにありがとうございますだ。
              | 愛知東京2007GW | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              まさにゴールデン
              0
                今日はてっちゃんと遊んできましたー。
                去年の8月、札幌旅行のときに遊んだとき以来です。
                GWを利用しておばあちゃんがいる名古屋に来てくれたので遊べたのですよ。
                名古屋で遊べるなんて嬉しすぎるー。

                ナナちゃんとこで待ち合わせして、ミッドランドに行ったり、高島屋に行ったり、ルーセントタワーに行ったり、栄に行ったり、伏見に行ったり、んででんきの科学館に行ったり、オレンジライブを観に行ったり、津島に行ったり、七宝に行ったり、お風呂に入ったり、とにかくとにかく盛りだくさんでもんのすごく楽しかったです。
                てっちゃん、ありがとう!

                今日のことはもっと時間をかけてたっぷりとニヤニヤしながら書きたいので、あとで書きます。
                東京から帰って来たら書きます。

                そう、明日から、あたくし、東京に行ってくるでございます!
                そして同じく東京に行っているまりえちゃんと遊んできます。
                明後日にはダイノジイベントを見学させていただいてきます。
                今日はてっちゃんと逢って、明日はまりえちゃんに逢えるなんて、なんて豪華な!
                明後日にはなぎちゃんにも逢えるんじゃないかなんて思っちゃうね。
                今日、明日、明後日とゴールデンスリーデイズだ!

                ドラちゃんも勝ったようでなによりなにより。
                小笠原に勝ち星がついたって嬉しいすね、これ。

                ではでは、明日から、行ってきます!
                | 愛知東京2007GW | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |