SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

ハチロクブログ

Yet Another JUGEM.
シーズンおーしまい
0
    2009年シーズンが終わりました。ドラゴンズの。

    立浪も井上も今日がほんとにほんとのラストゲームかあ。もう選手として試合を迎える日は来ないのね。あああ。寂しすぎる。

    日本シリーズはジャイアンツ対ファイターズかあ。ジャイアンツ、ほんとに強くなったもんなー。いまのジャイアンツは好きよ。生え抜きがわりと揃ってきたし。でもまー勝たれた直後のいまは憎たらしくてしょうがないけどね!!

    さっさっさー、スペ語と経済の勉強しよまーい。
    | 野球 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    レッツゴー日本シリーズ
    0
      CS第1ステージ最終戦!

      ナゴドに行ってきたよ!

      もうもうもう良い試合でしたよおおおおお。

      立浪のツーベースが見れたから大満足!

      あの人の姿はやっぱりかっこいいです。

      遅ればせながらの今年初観戦がとっても良い試合になりましたん。

      明日早いし、おねむなので、このあたりで。

      またどこかでこのゲキアツぶりをお届けしますぜ!
      | 野球 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      決戦
      0
        よっしゃ!ドラちゃん勝った!明日も試合があるぞ!

        てわけで学校終わりに駆けつけますよー。

        やーやー第3戦まで引っ張ってもらえて嬉しいかぎり。名勝負をしっかり見てきますよん。

        ピッチャー誰だろうなー。小笠原かなあ。中田かなあ。朝倉かなあ。スワローズ戦に朝倉をぶつけるって光景よく見るからなあ。

        もうここまできたら総力戦よね。

        立浪さん見たい。
        | 野球 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        comenzar
        0
          ひっさしぶりに雨降ったねー。いっぱい降ってきたねー。

          スペイン語の単語帳をいそいそ作りましたよん。「始める」っていう意味の「comenzar(こめんさーる)」っていう動詞があるのですが、それを見るたびに末成さんの「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」が出てきます。新喜劇面白い。

          野球。ドラちゃん負けたげー。これはこれはなんとしてでも明日勝ってもらわないとー。ドラのためにも、オイラたちのためにも。

          チェンくん、7回だけだったなあ。でんとなー。あー。吉見さんー、なんとかー。
          | 野球 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          ミスターツーベース
          0
            立浪和義ナゴドラスト。

            立浪のプロ初ヒットはツーベースでした。

            プロ最後のヒットもツーベースでした。

            ほんとにほんとのミスターツーベースだったんだなあ。

            一番最初に好きになったドラゴンズ選手で、いまでも一番好きなドラゴンズ選手です。

            3番は立浪とそしてオイラのもの!

            井上といい、立浪といい、引退するなんてまだまだ信じられないよ。

            クライマックスシリーズと日本シリーズ、期待してます。

            立浪和義大好きだ。
            | 野球 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            れんぱーい
            0
              あれま。ドラちゃん、負けちゃった。川井も吉見も一気に調子悪くなっちゃったなー。一回負けるとこんなもんすかね。

              というかカープにあれだけ勝てたのが普通じゃなかったからな。その反動かしら。打線調子いいしなあ。逆にドラちゃんの打線が下り気味。みんなだもんなー。荒木も欠場続きだしさ。うーんうーん。

              ジャイアンツとの差がどんどん広がっていってしまうげ。まーでもちょこちょこやっていきましょう。
              | 野球 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              優勝
              0
                すごいすごいすごい。中京、優勝したね!そんでもってどえらげない試合になったなあ。正直、楽勝だと思ったっす。だって中京だもん。でもでも野球はやっぱり分からないねえ。甲子園は分からないねえ。9回に追い上げられて1点差。終わってみれば辛勝。すごいなあ。

                最終回、堂林を戻したってこともこうなった一因だと思うのですよ。でもさー、やっぱり最後はエースに投げさせたいよね。エースで4番って漫画みたいなことをやってのけてるんだもん。今日だって先制2ラン打ってるしさあ。とんでもない打球を飛ばしてるよ。

                高校野球はそういう「かっこつけ」をやってもいい場所だし、やるべき場所だと思います。

                いい試合だったねえ。

                ドラゴンズも続こまい。
                | 野球 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                引き分け
                0
                  ジャイアンツ、今日も引き分けかー!すげーね。延長戦づいてるなあ。

                  ドラちゃんは乱打乱打乱打の乱打戦。両チームあわせて35安打だって!ラストの谷繁が第6打席まであったくらいだからさ。打ちすぎ。勝ってよかった。これ勝てないと疲れてしょーがにゃー。

                  んでんで、今日は、森野がDHだったのね。めずらしい!デラロサがサードを守っとった。

                  明日は落ち着いて勝ってほしす。
                  | 野球 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  サヨナラ
                  0
                    ほーい!ドアちゃん勝ったげなー。2試合連続サヨナラざますよ。これで調子上がってきてくれたらいいのにな。昨日も今日もピッチャーががんばった試合なのよね。やっぱり野球はピッチャーだってば。っつっても、最近、先発はがんばってるんだけどなあ。なかなか打てないことが続いたりで。あと一本出ないってのがね。まー、ドラはもともとそういう要素持ってるチームなんだけど。

                    まあまあ、でも、打つほうは基本的にはそんなものでしょうよ。水物っていうくらいだから。中で投げるピッチャーがしっかりしてきたらなー。まだ計算できるっていうほど計算できないので。平井とか高橋あっきーとか斉藤とか、重い球はあるんだけどね。

                    ジャイアンツが0-0で引き分けてた。野球でスコアレスドローって意外に珍しいんじゃ。
                    | 野球 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ホーム3タテ
                    0
                      げ、ドラゴンズ負けてるじゃーん。ホームで3タテ食らったよ。あれま。なんかねー、いつの間にか負けてる感じ。っつっても最近は調子悪いところが如実に表れてきてるけどね。打つほうがー。チャンスでゲッツーやってたらそりゃ勝てにゃーす。

                      ドベが近づいてきてるけど、まーまー、今年はずっとこんな感じじゃないかなあ。それ乗り越えてこそだから大丈夫。勝たないと盛り上がれないけど、そんないいとこどりばっかしてらんないからね。我慢しましょー。
                      | 野球 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |